センター概要

HOME > ご相談受付

宮城県女性医師支援センター ~相談窓口開設について~


宮城県女性医師支援センターは、この平成22年4月に設立された組織です

女性医師の支援の一つとして相談窓口を開設しました。

近年、女性医師は年々増加しています。医師として本当に働き続けられるのか、女性医師は敬遠されて希望の科に入局出来ないのではないか、体力は大丈夫か、結婚したら家庭生活と両立できるのか、さらに、育児はどうしたらいいのか等、女性医師が働き続ける環境が整っているのかに関する不安は大きいと思います。

すでに勤務されている女性医師でも、現状の勤務体制では働きにくさを感じることや、将来に対する行き詰まりを感じた女性医師もいるのではないでしょうか。また、整っていない制度の中で働いてきた為に、専門性を高める(専門医の資格取得など)機会にめぐまれなかった方もいらっしゃる方もいるかと思います。支援センターでは、これらすべてのご相談に具体的に応じていきたいと考えております。

どのような相談でもよろしいですから、相談窓口をご利用ください。 センターでは先輩女性医師が皆さんの相談にのり、必要な情報もお知らせし、問題解決に努力いたします。

皆様のご相談をお待ちしています。

ご相談入力フォーム

ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、適切にお取り扱いさせていただきます。

は必須項目です。必ずご入力下さい。

お名前
メールアドレス
【確認の為にもう一度入力して下さい】
郵便番号
都道府県
住所
電話番号
お問合せ内容
↑このページの先頭にもどる

HOMEセンター概要センター長挨拶院内保育園情報ご相談窓口センターのお便りアクセス
Copyrigth(C)Miyagi Career Support Center for Women Physicans